• 顧問税理士ドットコムお役立ち情報 »
  • »
  • 税理士紹介の専門サイトで探す

税理士紹介の専門サイトで探す

○検索結果が上位=いい税理士ではない

 

Webサイトであなたが求めている税理士を探すには、依頼内容に適した「情報の絞り込み」を行わなければなりません。また気になる税理士が見つかったあとも、実際に会って人柄等含めて判断することが大切です。

webサイトには、膨大な情報が集まっているため、掲載内容の真偽について判断つきにくいのが現実です。

また検索結果が上位に表示されたからといって、その税理士が有能である保障はどこにもありません。検索結果で上位表示させる能力があることは確かですが、税理士として能力が高いことと直結するかどうかは未知数です。

そこで登場したのが税理士紹介サイトです。

サイト運営会社は、数多くの税理士事務所から良質な税理士を厳選しているので、閲覧者が安心して利用できるように配慮されています。依頼内容に関しても、各税理士事務所がどのような得意分野を持っているのか調査しwebサイト上に掲載してあります。

 

○サイト運営会社も判断基準にする。

 税理士検索サイトは検索エンジンの機械的な処理に頼らずに、運営会社の審査基準を満たしている税理士と依頼者とのマッチングを提供するサービスです。

 ですが、税理士紹介サイトにも欠点はあります。

 税理士業界に関して何も知らない会社がwebサイトをつぎつぎと作ってしまい、サイトの質が低下したのです。質の低いサイトを見破るには、その運営会社の本業を知ることです。webサイト上の運営会社を調べ、税理士業界に関係ない会社ならば紹介してもらえる税理士の質も低い場合がほとんどです。

 webサイトで税理士を探すときはできる限り自分で調べ、合わせて税理士紹介サイトを利用することが大切です。

PAGETOP

Copyright © 顧問税理士ドットコム All Rights Reserved.

ご相談、お問い合わせはお気軽に、0120-396-964

お問い合わせ