自分に合った税理士を探すための3つのポイント

日本には約7万人もの税理士先生がいらっしゃいます。

それぞれ、経歴やキャリア、経営理念等が異なります。もちろん人柄も。

そして、サービス料…

続きを読む

「本を書いている・書いていない」は関係ある?



税理士を決めるポイントのひとつに「本を書いているか、書いていないか」があります。

本を書いていることは、良い税理士の1つの目安となります…

続きを読む

税理士を選ぶうえでかかせないポイントとは

税理士先生を探す際、みなさんはどのような税理士をお探しですか?
・料金が安い先生
・近所に事務所を構えている
・確定申告や相続税等に強い先生

続きを読む

「税理士に頼む・公認会計士に頼む」は関係ある?

似て非なる士業である税理士と公認会計士。
大雑把にいえば、

【公認会計士】大企業の税務と会計をみる
【税理士】個人事業主や中小企業の税務

続きを読む

7.社長はキャッシュリッチ経営を目指しなさい

●売上至上主義では会社は潰れる 「キャッシュリッチ」という言葉をご存知で…

続きを読む

6.運転資金が増えていく「増運の会社」、運転資金が減っていく「減運の会社」、その違いとは

●決算書に「前受金」があるか 突然ですが、会社には二種類あるということを…

続きを読む

5.借り入れの3つのメリット

●借金は罪悪ではなく、正しい行為 借り入れについて補足しておきましょう。…

続きを読む

4.銀行からいくらまで借りればよいか

●事業を拡大したいなら融資は必要不可欠 読者の中には、銀行に頼らず、自己…

続きを読む

3.決算は必ず黒字にしなさい

●100万円を用意できない人は事業では成功できない あるとき、知人が私の…

続きを読む

2.儲からなくてよいと思うなら経営をしてはいけない

●会社は競争にさらされる存在 社長さんに、どれくらい儲けたいですか、と質…

続きを読む

1.お金に関心がないなら、起業してはいけない

●なぜ、起業後10年で9割の会社が倒産するのか お金や経理の話か、そんな…

続きを読む

PAGETOP

Copyright © 顧問税理士ドットコム All Rights Reserved.

ご相談、お問い合わせはお気軽に、0120-396-964

お問い合わせ